Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happybirdpresents.blog97.fc2.com/tb.php/97-2b54353a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

●パパ、いっしょにおふろにはいろ! 講評追加しました。

ピクチャ 2

ピクチャ 3

ピクチャ 4
(佐藤秀峰さん 「漫画ONWEBより抜粋」)



作品No.15…「漫画onWeb」出展者の方の作品ですね。

「パパじょ!」という作品の「父娘バージョン」といったカンジでしょうか??


「パパじょ!」という作品は、女装が大好きでストレス発散法としている
「父親」とそんな「父親」を恥じつつもドギマギしてしまう「息子」とのお話なのですが、
「息子」が「娘」に替わっただけでかなり印象が変わるんだなぁ~~…と言うのがまず最初の読後感でしたね。


社長の講評でも指摘していますが、より「危険度」が上がったなと思いました(笑)
確かにちょっと女子目線、母親目線だと「うわわ」な所はありますねぇ
勿論結構大きくなるまで「父親」とお風呂に入っていたという女の子の話は良く聞きますが…


単純にこの話を「母親」と「息子」に置き換えると、男性読者はどう思うかなぁ~~とか思いました。


(佐藤秀峰さんの奥さまで漫画家 佐藤智美さん 「漫画ONWEBの掲示板より抜粋」)


第1回 漫画ONWEB ネームコンテスト 出品作
パパ、いっしょにおふろにはいろ!の講評の続きです。


今回は佐藤秀峰さんの奥さまで漫画家 
佐藤智美さんの講評を追加しました。


前回の旦那(佐藤秀峰)さんの講評を受けたときにも書きましたが
ファザコンってネタ的に危険なんですね~。
つくづく思いました。

自分のお父さんとなんと成人するまでお風呂に入っていたという
芸能人の話を後日聞き、なくはないんだなあと思ったものでしたが。

マザコンの話ももちろん考えました。
ただ、どちらにしても当事者の気持ちは理解できないので
それをなんらかのかたちで妨害する人間しか
描けないと思います。

パパじょ!に関しても言及していただけているのが嬉しかったです。
お忙しいのにちゃんと読んでいただけてるんだな~と(笑)。

次回のネームコンテストが開催されましたら
できるかぎり参加する予定です。

いまのところネタが3本ほど頭の中にでてきております。
どれを作品化するかはわかりませんが
出展した2作とは違う作風になるとは思います。

なるべくページ数を少なく、シンプルに読みやすい
作品にするつもりです。

興味のある方はお楽しみに^ー^。
 


blogアンケート

↑気が向いた方は投票してやって下さいね^-^。



blogランキング

人気ブログランキングへ にほんブログ村 漫画ブログ オリジナル漫画へ

↑気が向いた方はクリックしてやって下さいね^-^。



 
スポンサーサイト
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
http://happybirdpresents.blog97.fc2.com/tb.php/97-2b54353a

トラックバック

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

Appendix

【本家サイトはこちらへ!】

はっぴいばあど

http://hoho-hoho.com

【つぶやき】

描いている人

ば~ど

Author:ば~ど
■”はっぴいばあどは管理人”ば~ど”の創作サイトです。パパじょ!好評連載中です!女装趣味の父親を持つ少年の物語です。

■アナログレコードとヴィンテージ古着をこよなく愛するへなちょこベーシストです^^。映画もよく観ます。美術館にもよく足を運びます。総じてクリエイティブなものが大好きです。

アクセスランキング


検索順位チェッカー

QRコード

QR

訪れてくれた人

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。